<< 桜 | main | I wish 初雪です >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    お気に入り
    0
      今日は個人的に「独断と偏見の私のお気に入り」を無作為に書きます

      川崎に住んでいるのですが、近くには気に入ったパン屋さんがないのです。今のお気に入りのパンは「ブーランジェリー ラ・テール」の「オリーブのチャパタ」です。二種類のオリーブが入ってるのですが、その塩加減が絶妙!渋谷東急のフードショーで買います。

      ファッションは、春になってますます楽しくなりますが、こんな年代でも「アバクロ」大好きなのです。特にキャミソールは他に類を見ません。

      去年のNYでの掘り出し物ナンバーワンでした。GLADの「プレッスンシール」。まだ日本では発売しないようですね。日本のネットで買うと倍くらいの値段になってしまうのと、最近は人気がないのかあまり扱われていないのが寂しい。食品を包むのだけれどラップとも違うし、手で押さえるだけでシールドされてしまうのです。私はお気に入りだけど友達は全然興味なかったから、これは便利に使う人とそうでない人と二分する商品かも。

      毎晩(でもないか)のウォーキングは歩いて30分の「ラゾーナ川崎」へ行きます。1階の食料品のところで珍しい食材や調味料、スィーツなどなど、二人で両手いっぱいって時もありました。ベーグルのラスクはNYサイトでも話題でしたが、まあまあでした。

      NY、NYと結構書きましたが、大好きです。今年も行けるといいです。去年初めて緑の季節に行きました。空のブルーと木々の緑がまぶしいくらいに美しくて、雨上がりのセントラルパークの写真は私の宝です。ガイドブックに載ってないお気に入りカフェを見つけて、通いました。まだまだ、探検したいNYです。(去年の5月でした、帰りの便で隣になって話をした彼女、私の印象では松たか子さんに似ていたのですが、アメリカに友達がいて三ヶ月くらい行っていたと言ってました。隣のアメリカ人男性が13時間ものフライトの間一回もトイレに行かず二人で心配しましたね、万が一でこれを見たらメールください、お名前をお聞きしませんでした、残念です)


      まだ、ソリティアにはまってます。携帯でもPCでも毎晩ひとしきりやらないと寝れません。上級ですよ、結構。でも携帯でのあのランクには参りました!

      新発見は嬉しくて、友達にもつい勧めてしまうのですが(でも結構偏見です)美容とダイエット関係はやはり耳聡く、目聡いです。偶然みた「徹子の部屋」で造顔マッサージを知り、本を買い、解説をコピーして友達に勧めました。みんなちゃんとやってるかな?毎日のマッサージ。10年前の顔になるんだよ!

      中国はあまり好きではなかったけど、上海に何度か行ったら、あの暗い店の間の住宅街の門を妙に思い出します。暗いというのはいつも夜マンションに帰っていたから、その帰り道の風景が焼きついているのですが。ビル街を抜けると街のつくりが独特なんです。下に店舗があって、その間に普通のアパートが向かい合わせであって門があるんです。歩道の植木の周りはレンガを敷き詰める途中で何日もレンガがそこに置きっぱなし状態、そんな歩道も懐かしいし、車の排気ガスも。食べ物は合わないけど街は好きデス。

      今4歳の孫達、かわいくて大好きです。このくらいの年齢の時にどんな風に物事考えていたかな?なんて思ったけど覚えているわけないです。

      最近はクリーニングショップを利用する回数が減りました。自分のはほとんど家で洗っています。2〜3日分を夜オシャレ着用洗剤で洗い、部屋でそれこそ陰干しです。昨日は白いカットソーばかりになって娘に「そんなにあるの?」と言われました。今日は久々にデニムを洗いました。洗剤も洗濯機も良くなりましたし・・・・・クリーニング屋さんごめんなさい。(私のせいではないけれど先週近所のクリーニング屋さんが廃業しました。)

      食器を洗うときにゴム手袋を使用しますが、結婚当初に使ってた赤いのを、2〜3年前にドラッグショップで見つけて使っていましたが、先日「手タレ」の方が、手のお手入れの方法をTVで紹介していたのですが、『クリームをぬって二重に手袋をして洗い物をすると手のエステタイムで一石二鳥です』と言っていたのですが、映っていたのがこの赤いゴム手袋でした。どこを探しても、赤いゴム手袋はここのしかないのでそうだ!!と思いました。やっぱり、いいんだ。と再認識しました。

      この歳になると物にこだわりが出てきてしまいます。
      でも経験が、良いものを選ぶ目と勘を養ってくれたのだと思います。
      そんな、私が選んだ布団が「真綿布団」なのです。
      使ってもよし、しまってもよし
      一言で言えばそんな布団です
      よろしく!!!








      | 日記 | 12:11 | comments(1) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 12:11 | - | - |
        コメント
        竟骰 sex kaMZJ3A2r2u66 http://960959961957959.forumvila.com
        | 繼諛迚裙 竟骰 | 2008/02/23 5:01 AM |
        コメントする