CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    真綿はシルクです
    0
      開店して一週間。
      たくさんの人から祝メールをいただきました。
      ありがとうございます!
      そしてまた、HPのダメだしもいただきました。たらーっ
      ここで、質問のほうに答えていきたいと思います。

      Q:「真綿布団」は掛け布団ですか?敷き布団ですか?
      A:Excellingshopで扱っているのは掛け布団です。そして 100%本物の真綿=シルクです。でもシルク綿とは違います。シルク綿というのは紡績の際に出る(くずシルク)です。真綿布団といっても真綿のあいだにシルク綿をサンドイッチにしてあるものもあります。が、うちのは違います。買ってから中も見る事が出来ますので安心して下さい。

      Q:色は白だけですか?
      A:はい。今のところ白のジャガード織り一種類です。(一色ですが、光っているところと光らないところとが柄として織られているので普通の無地とは違います。)要望が多ければカラーの側生地も検討するように社長に言っておきます。対応は早い社長です。

      Q:重さの違いはどういうことですか?
      A:布団の中に入っている真綿の重量なのですが、当然軽いものは夏、重くするほど冬、という事です。今の時期はもう私は冬掛けです。1Kg を2枚で2Kgということですが、これは同じ重量でもシングルとダブルでは当然厚みが(体にかかる厚さも)違ってきます。シングル1Kg とダブル1.5Kgというのが厚みとしては同じくらいでしょうか。真綿布団は肌掛けと思っている方もおられると思いますが、充分冬掛けとして使えます。とはいっても皆さん今も毎日布団を掛けておやすみですよね。布団を持っていない方はいないと思います。でもこの真綿布団を使ってみたいなと思った方はまず、毛布かわりに一番下で使ってみてください。肌へのフィット感を実感できると思います。

      Q:洗顔シートとは?
      A:説明が不十分だったようです、ゴメンナサイ。顔専用のタオルと思ってください。規格は大きいので四切りで充分です。節約して使いましょう。使い始めはお湯のなかで揉んで柔らかくしてからのほうが拭きやすいです。顔を洗った後にこれで優しく拭くだけです。三ヶ月ほど使ってる私、変ったかな?

      HPを見ての質問どんどんお寄せ下さい。お待ちしています。

      遅くなりましたが、この場を借りて、Excellingshop立ち上げに私たちを助けてくださった皆様にお礼を申し上げます。
      皆さん本当にありがとう、がんばりますので宜しくお願いします。

       

      | 布団Q&A | 20:41 | comments(1) | - |
      | 1/1PAGES |